SSブログ

ガリレオ第7話偽装うあらすじ [フジテレビ]

さー今回は15分延長のガリレオ偽装う。

湯川学(福山雅治)は、助手の栗林宏美(渡辺いっけい)、
湯川ゼミの学生・遠野みさき(逢沢りな)とともに学会に出席する。
その帰り道、湯川たちは、みさきに誘われて、
彼女の地元にある神社に奉られているという天狗の
ミイラを見に行くことになった。

だが、一行がその神社――御座位神社に到着すると、
みさきの幼なじみだという
警察官・合田武彦(渡部豪太)が現れ、
捜査協力に対する感謝の言葉を湯川に伝える。
実は、御座位神社の神主が、3週間ほど前に烏天狗のミイラが
納められている祠をコンクリートで固めてしまったという。
烏天狗がミイラを取り返しにくる、という理由からだった。
しかし、その神主は2週間前に白骨死体で見つかっていた。
地元警察は、神主には心臓の持病があり、
度々発作に襲われていたことから事件性はないと判断していた。
だが、もし祠にミイラがなければ、神主は烏天狗に殺されたかもしれない、
と合田は言うのだ。
この話に興味を抱いた湯川は、みさきが予め用意していた機材を使って、
祠の中を調べることにする。
するとそこに、小島結衣(香椎由宇)という女性がやってくる。
結衣も、みさきたちの幼なじみで、
死んだ神主と最後に話をした相手でもあった。

同じころ、岸谷美砂(吉高由里子)は、湯川の研究室を訪れていた。
湯川が捜査協力などで使った金の領収書に関して、
詳しく説明してもらうためだった。湯川が不在だと知った美砂は、
ゼミの学生たちに協力を求めた。
そんな折、思わぬ事件が起きる。
結衣の両親、太一(中丸新将)と啓子(宮田早苗)が自宅で殺害されたのだ。
そして、殺害現場の壁には『烏天狗』という文字が書かれており…。



タグ:ガリレオ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。