SSブログ

BORDER第5話「追憶」あらすじ [BORDER]

閑静な住宅街の一軒家の庭でサラリーマンと
見られる男性の遺体が発見された。
検視を担当した比嘉(波瑠)によると、
異常死には間違いないものの、
解剖してみないと死因ははっきりしないという。
また、男性は身分を証明する物も携帯電話も
所持していないため、身元さえ分からなかった。
所轄の刑事によると、最近管内で多発している
ノックアウト強盗の線が強いのではないかという。

ところが、生前の姿で現れた被害者の男性(宮藤官九郎)
に石川が話を聞くと、事態は単純な
ものではないことが分かる。
側頭部の傷が原因か、男性は記憶を失っており、
「どうして死んだのか思い出すまで、
あなたのそばを離れません!」と石川に宣言。
文字通り、自身の遺体の解剖現場から、
ノックアウト強盗の巡回捜査まで、
石川にピッタリとついて回る。
石川は、そんな男性を持て余しながらも、
男性の死の原因を突きとめようと捜査を続けるが…




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。