SSブログ

沢尻エリカ主演ファースト・クラス4月スタート [ファースト・クラス]

女優の沢尻エリカさんが18日、4月スタートの主演ドラマ
「ファースト・クラス」(フジテレビ系)について取材に応じた。
ファッション業界を舞台に女性同士の戦いを描く作品で、
8年ぶりに地上波の連続ドラマで主演を務める沢尻さんは
「今回はやられまくる役。直感的にやりたいと思った」と明かし、
「今まではいじめられる役は少なかったので、
新たな一面を見せていきたい」と意気込んだ。

まだクランクイン前だといい、
女性たちの泥沼のバトルが描かれることに、
「私はサバサバした性格でこういった女性の駆け引きとか
あまりなかったので、こういうリアルさは興味深い。楽しみです」
と期待を寄せた。
新境地となる“いじめられ役”ついて
「周りのキャストの方には思いっきりやってもらいたい。
これでもかというぐらいたたきのめしてほしい」とリクエストした。

また、主役を務めることに
「連ドラは1クール(3カ月間)なので、
体調を崩さず撮影進めていくことが課題」と
意気込みを語り、
「気付いたらアラサーになっていて、体力や肌とかが
10代のころと違うし、今までやってきたことがやれなくなって
きているので、体調管理はもちろん、画面に影響が
出ないように気をつけていきたい」と
語っていた。

ドラマでは、沢尻さんが憧れのファッション誌の編集部で
働くことになった主人公・吉成ちなみを演じるほか、
ファッション業界のカリスマで強烈な性格の
編集長役で板谷由夏さん、ティーンに絶大な人気を誇る
トップモデル役で佐々木希さん、米国帰りのエディター役で菜々緒さん、
編集長同期でふんわりとした印象だが実はしたたかな
副編集長役を三浦理恵子さん、アシスタントカメラマン役で
人気グループ「KAT-TUN」の中丸雄一さんなどが出演。
4月19日から毎週土曜日午後11時10分放送。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。